人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

バンド・・・。

大学生の時、ソロ(オリジナル and コピー)活動をメインにしてバンドもやっていました。

たまに後輩に頼まれてセッションのサイドギターもしたりして・・・。後、合宿や遊びで異業種バンド(? 普段やっていない楽器を担当してのセッションバンド。)も・・・こっちの方が楽しかったりして。

普段やってたバンドは、私はボーカルでサイドG、後輩男性がリードG、他のバンドでドラムの担当の女性がキーボード、あと女性2名がドラムとベース。名称は「コロッケランチ」(なんやねん、これ!)。

イーグルスをメインにして、その他いろいろと・・・。

で、この練習が凄い。リズムセクションのドラムとベースが・・・合わない。それぞれ独自のリズムを刻みます・・・。で、何度も何度も二人だけで数小節づつ練習させて、合った!と思って頭からすると合わない。歌い出して数小節で「ストップ!」と私が怒鳴る?・・・。

そこで対策・・・。イントロは独自でイイから、歌が始まったら俺のリズムに合わせろ!と・・・。

でないと歌えません(泣)

ここを聞いていて思い出しました。技術以前にリズムが合っていないと、聞いててずっこけます。

楽器(プロも使う)買って、久しぶりにむずむずしてます。バンド・・・やりて~!

by amuro1900 | 2006-04-09 08:36 | 日記


<< 発表      発表依頼 >>