人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

予算のシーズン・・・。

予算を積算するシーズンになりました。月末に説明会・・・11月中頃提出かな?12月折衝・・・。

今年は9月に補正を掛けたのと、公共事業の確認調査関係で予算化されていないのを予算化してもらったりして、ず~っと行財政管理課と交渉していたので、年がら年中予算折衝してたみたいです・・・。

そうそう、確認調査ですが、担当課が予算化しますが、あちらには文句を言わずに、すぐ私の所に文句を言いに来ます・・・行財政管理課・・・。

その上、調査に入ってみたら、現状あるコンクリート土間の厚みが倍あって、確認調査工事契約の増額変更・・・これも・・・文句が(泣)


さて、来年度の予算ですが、予定では、10%削減でしょうね・・・。もう切るところがありません・・・。

よって、補助金なり、まとまった委託契約を大見直し予定で進行中・・・細かな所は見積もりをすでにもらってます・・・ただ、これだけは先手必勝にならないんですよね・・・。
(相手さんに泣いてもらうしか、もう方法がありません・・・こっちはすでに(大泣)です。)


説明会後、苦悩の日々・・・。

by amuro1900 | 2006-10-19 19:36 | 日記


<< 表組ソフト・・・      給与・・・ >>