人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 14日

ビジネス本

世の中にはビジネス本がこんなにあふれていたんですね。7-11のサイトを見ていてびっくり。

私も、本田宗一郎本は沢山持ってますが・・・HONDAという企業が知りたくて買っただけです。HONDA関係の本は100冊以上あるかな?もちろんセナも含めて。
(本田氏関係の書籍は、ほとんどビジネス本だったことを今頃認識・・・(..ゞ アセ)

自分のビジネスに活かすために買った訳ではなく・・・。第一、他の成功例をまねしても、ね~!参考にもならないと思いますよ・・・失敗例を本にした方が有意義かも?・・・ビジネス本としては。失敗からの方が沢山学べます。



あと、上司としてのコーチングなんかの本も沢山ありますよね・・・。これも、成功例なりを集めただけ?こっちも、失敗例を集めた方が有意義かと思います。


最近、つくづく思います。先手!、先手!といくら旗を振っても、みんな後手!後手!・・・公務員みたいな仕事をします(泣)

あ!・・・周りは・・・公○員・・・ばっかりだった!(大泣)

by amuro1900 | 2007-03-14 23:02 | 日記


<< 或る「小倉日記」伝      CP-80 >>