人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

気になっていたこと・・・


私・・・基本的にblogの記事が多いです・・・材木屋だからかも?(泣)


気になっていました。就職。

しっかり働いて嘱託している人が採用決まらず、ぽ!っと出てきた新卒君が採用される?それも、修士・・・大丈夫かな?実務をこなすという点では、どちらに軍配が?

分かりきった事ですが・・・。

今年の採用は久しぶりに多かった?公務員、民間含め。でも、新卒が重視されますよね。民間は特に。どうも、新卒君が重視されるみたいですね・・・日本は・・・死ぬまで雇用の形態は崩れたにもかかわらず・・・去年の採用シーズン・・・既卒君達が除外されたって話題になってましたよね。

嘱託を長年勤め過ぎている人は本人側に問題ありもちらほら(固まってたりします)・・・ですが、4年未満ならまだ、フレッシュなのに・・・。

嘱託2年やって、就職活動もして、職が無かったら、そのあと2年以内に結論を出すべきですよ。やり通すか、やめて別の職種につくか。


がんばって就職しても、結局、飛ばされますから・・・反抗するとか・・・なんだかんだと・・・。


私かい!(^^

by amuro1900 | 2007-05-05 23:01 | 日記


<< TV      厚い! >>