人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 01日

展示会


歴史以外でいろいろやりたいと思っていました。

で、第一弾は「アニメ展」。告知がうまく行かず、見学者は少なめでした。2ちゃんの話題にちょっとだけなってたりして・・・Y新聞さんで終了間際に記事になって、問い合わせだけは増えましたが・・・。

その後、PCの歴史とか(286からPまで、PPCからG3までとか)、美術関係とか書の展示とかも考えていました・・・でも、できなくなった(泣)

歴史だけでなく、普段来ない親子をターゲットに、お父さんお母さんが説明できる展示会を目指して・・・。

これ、なかなか理解してもらえませんでした・・・アニメもぶ~ぶ~言われて・・・なんでそんなことする?

市民が気軽に来られる展示会をしたくて、うずうずしていました。


資料に即して真面目に展示会をすると・・・だれも・・・来ない・・・ひねろ!と何度も指示してきましたが・・・ひねらない(泣)

真面目過ぎるのも・・・問題です。

by amuro1900 | 2007-07-01 17:05 | 日記


<< 近畿弥生の会      弥生の会 >>