人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

イノシシは転ばない


福井 栄一『イノシシは転ばない―「猪突猛進」の文化史』2006

去年出たとき、悩んだ本です。ユーズドで安く出てましたので購入。本日到着。

新刊で買わなくてよかった!と認識。着いた本は新品でした(^^

私が持っているような文献はすべて踏査されて、書かれています。しかし、内容はすべて原典のまま。いただきものですね。肯定が前提です。

ま、著者は研究者ではなく、イノシシの文化史について一般向けに書いた本ですからね。

新しい発見もなく・・・ざ~っと見て終わり。時間があったら読みますけど。

・・・一つぐらいは新しい発見・・・あるのもですが・・・

最近、この手の論文も多いような?皆さん、作家になってる?・・・否定、疑うで始まらない研究は・・・何?・・・学会発表もこんな感じか?・・・通説になってますが、検証してみました・・・その通りでした・・・こんな発表・・・意味無い(泣)

作家以上に夢物語の人もいますけどね・・・・。

by amuro1900 | 2007-11-08 21:09 | 日記


<< TRAVELERS      Omens of Love >>