人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究所日誌

amuro1900.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 29日

多民族共生


本日は、研修会?集会?の出張でした。朝から、夕刻まで。

会場は最寄り駅の真ん前なので、行くのが楽。曇っていたので、汗もそんなに。


午前は芸能人の講演。言葉が足らないところが多くて、朝鮮半島の事情が分からないとちょっと理解不能かな?気絶している人が多かった(^^

・・・慶尚南道泗川市に建てられた慰霊碑・・・云々

午後は分科会。外国人雇用関係の話を聞きました。昨年から外国人労働者に対する制度が変わっていたり、来年は外国人登録の根本も変わります。

これを、はしょりながら、事細かに話すので、実態を知らない人は・・・気絶してました・・・(^^


私は・・・厚労省、法務省、総務省・・・また、てんでばらばらに動くんだろうな~!と思いながら・・・来年は大変そうですよ。

by amuro1900 | 2008-07-29 18:42 | 日記


<< 講演会      It sounds like fun >>